透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
<< << 我が愛犬よ <<   >> ほりたみわさん >> >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
 誰にでもあるなまけ心。
どうしてそれが活性化して働きだすのだろうか?
テレビのリモコンを足でとってみようとしたり、着替えるのが億劫になりパジャマのままだったり。お風呂や食器はちゃんと洗うけれど、ご飯のとき、簡単だからこれでいっか。となってしまったり。
 宿題は明日やればいいみたいな小学生的発想。
一度動けば、全く問題がないのに、一度止まってしまうとダラダラとしてしまう。1日が24時間しかないなんて少ないとは思っているのに、無駄に無駄に時間を使ってしまう。
 無駄に時間を使ってしまうのは、ごたごた口先ばかり立派なことをいう私だからなんだと思う。何も考えずに目の前のことに一直線だった頃の私は何をしていたのか?
まったく同じように振舞う事はできない。
無駄なことを沢山考えてしまうけれど、それはそれと割り切れるようになりたい。
まだ私は世界にくらべればちっぽけな悩みで髪の毛が抜け初めて心配になったり、髪の色があせてきたり、胃が不調になる。気にしてしまうのは、私にはどうすることもできない。誰からなんと言われようが私は気にするんだから。
 それが気にならないくらい夢中になれるものを探そう。
私にしかできないこと。漠然とやりたいと思っていたこと。
なんでも手を出すとそれはかえってやる気を損ねるのでそんなことはしない。
一気に飽きてしまうということも、価値が無くなるということも、すべてが中途半端になってしまうことも私はわかっている。
 中途半端だけはやめよう。
中途半端な人間にだけはならないようにしよう。

言いきることだけがすべてじゃない。
〜しようかなっでも充分だ。
コメント⇒comments(2) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
〜しようかな だけは十二分にあるんだけど
中々一歩が踏み出せない。
踏み出した先が過去の経験から覗きみえるから。
それを乗り越えてこそ男の子なんだろうけどね。
| que_en_dat | 2004/11/16 7:40 PM |
一歩を踏み出せば、案外すんなりいってしまうんですよね。
フラッシュバックみたいなそんな感じでしょうか。
| イチハ | 2004/11/16 8:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック