透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< << なっちが盗作? <<   >> 髪色を戻したので写真をUP >> >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
 自分に対して『ブス』という言葉を使うことに関して議論をされていますが、それについては私が考えることと似た内容を書かれている方もいますし、それについては書きません。
参考ブログ記事
全国ブスネットワーク,ブスブスブスブスブス論争シダ植物ドットコム
ブス はあちゅう主義
Wish I Had An Angel  IT’S SHOWTIME!!
 
ちなみにブスネットワークより前から、ブス連なるものが存在します。
ごめんなさい。私変人です。……ジェネジャンにもしゃべり場にも…


 さて、この記事繋がりでたどり着いたまいまいの生存暦さんのこの記事を読んで私も考えたことを書いてみたいと思う。
以下、まいまいさんの記事を元にコメントを書いていきます。

私も最近よくわかる。 最近私は下ネタを注意されたが
そんなことで私のBlogから下ネタを消してしまえば
私は書きたいこともかけず 嘘のblogとなる。
読みたくなければ 閉じればいい その権利はあるのだし!

他人の価値観や趣味に合わせて意見を変えていては
そこに自分がないじゃないか
そんなに嫌ならこのBlogを閉じれば良いじゃない 貴方が!
と すら思う。
まいまいの生存暦


 私は、読んでみて興味を惹く内容でなければ閉じればいいと思う。
読みたくない、イヤだなぁと思うのに無理して読む必要はないし、
それを相手に強要(求めたりとかもね)する必要もないと思う。
というのは、人には自分が生まれ育った環境、生活、いろいろな中で成長して自己を形成していくのだから、自分がコレだ!と思っても、必ずしもそう思う人がいるわけではないのだ。
 透明色もそうだけれど、まいまいさんの生存暦さん(たぶん)も自己主張(自分を表現する)場所で、そういう土台があって成り立っているのだよね。文章だけだし、言葉の使い方(表現方法のこと)で上手く伝えられないこともあったりするわけで、でもそういうとこもすべてがその人なのだ。


異論を述べる前に このBlogを閉じればいいじゃないの?とか。
それでも意見を伝えたいのは
自分の持つものを信じる力が動源力となってるんじゃないのかな。


 私は自分のWEBでも、このブログでも、やはり時々ムッとくることもあるし、読み取りの甘さで誤解してしまうこともある。だけど、反論だろうがなんだろうが、コメントがあると嬉しい傷つくこともあるけどさ
 中には例外もいるけれど(反応を楽しむ人とか)、自分の意思を伝えようとするってことは少なからず自分意識してくれているからだから。こいつとか関わりたくない!とか、論外だぜ!と思ったら書き込まないで立ち去り自分の足跡を残さないだろう。
 その考えと違うことでも話すのは、こういう意見もあるんだよ!という主張で、この人とそれについて話してみたいとおもったんだろうと私は考える。
 

とりあえず 信念を貫くという意味で 
自分の考えや意見は しっかり持ったほうがいいと思う。
そして 共感してくれれば 嬉しく思い
反論にも 負けず 自分の考えは大事にしたい。

だからって 異論や反論を 聞き入れないわけでなく
和解や理解も 持ちたいと思う。
違う意見を持てる人は素敵だけど 
それに確信がある人こそ輝いてると思うよ。 


信念を貫くということも、自分の考えを持つことも大切だが、それだけではなく、意見を自分のなかに取り入れて柔軟に考える力もとても重要だ。自分の意見と相手の意見を比較したり、どれが要点なのかとか考えることも。
自分の考えとは違うけれど、そういう考えも理解できるということも、そして自分の考えを相手に理解させることもできる人になりたい。

このページ嫌なら閉じればいい
あたしについてこれない子はこなくていい
可愛いって思う子だけ 可愛がってくれればいい

と 言う 思う 反面

みんなに読んでほしい
みんなに好かれたい
みんなに可愛いと思ってほしい 愛されたい


こう思う人は多いのではないかと思う。
パラドックスですよパラドックス
人って常に同じ考えだけではなくて、それと全く反対のこと矛盾したことを同時に内に含むこともあるでしょう。


そして結論。

私はゴーイング マイ ウェイ

それが乙女チックルネッサンスでもあるわけです。
↑このスローガンは私が作ったわけではないのですが(つけられたので)、私にとって重要な意味があるので掲載しています。理由は時がくれば話します。

柔軟な頭を持ちつつ我が道を貫くこと。
一つだけではなく、いろんな視点からみることができるということがポイント!
世の中には自分以外のたくさんの人間が生きていて、
生きている間には数え切れないほどの出会いがある。
いろいろな考えに触れるのだから、たった一つしかない考え方なんてもったいない!いろんな考えかたを持っていいではないか。
コメント⇒comments(0) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック