透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
<< << midori no ahiru <<   >> 烏が人を襲う瞬間 >> >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
スーパーに買い物に行ったら、4年半ぶりくらいに
中学時代の同級生に会った。というより見かけた。
なんだか話しかけるのが照れくさいのだ。
 男の子はすごく変わるね。
私と同じ位の背だった小柄な彼は、とっても高くなっていて、
んでもってあんちゃんって感じだった。

 それなのに、昔とかわらない坊主頭にクリクリした目。
優しそうな、かわいい顔をしていた。

お母さんに
「向こうもあれって顔をして見ていたよ。せっかく会ったのに声をかけたらいいのに」
といわれた。
そうしたいのはやまやまなのだが、
こう見えて私はすごくシャイなのだ。
話しかけるのが恥ずかしいのだ。
なんて話しかけたらいいのかわからないし、「久しぶりだね」って言えばよかったのに私はその一言が言えないんだよ。

 浪人時代の友達は、私のことをかるい感じだって思っている。
いや、あれは私見知らぬ土地でヒトリボッチだったから寂しかったんだよ。
友が欲しくて必死だったんだよ。
話しかけた後に後悔する事たくさんあったんだよ。
まぁ…私はおしゃべりが好きだけれど、その好きだけ、人に話し掛けたり、話した利するのが苦手なんだ。なんというおかしな矛盾だ。

同じ町に住んでいるのに4年半くらい全然会っていないんだ。
高校は別だったし、私も彼も県外の高校だったのだが方向が全然違うからね。
また会えるかもしれない。もう会えないかもしれない。
でも、今度会ったら「久しぶりだね」って声をかけよう。
たったその一言なのに、
それがとっても難しい。
コメント⇒comments(5) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
あ、はじめまして!私のBlogから来ました!
晴晴"のファンだと見ました。
私もファンだから来ましたよ。(笑)
最近、久しぶりにBlogをまた始まったので、
ちょっと遅くになりました。ごめんなさい!
同級生と会ったんですか?
私はそんなことがあってもなんか
別に仲良くした友達じゃない方が多いから
あいさつとかしなくて(笑)そんな感じですね。
とにかく!これからよろしくお願いします!
| ChoRok | 2004/12/10 2:20 PM |
ウワ!なんだろう;Commendが二つ!
すみません!(汗)
| ChoRok | 2004/12/10 2:24 PM |
>>ChoRokさん
はじめまして(^_^)
書き込みありがとう。
私もまたブログにお邪魔しますvv
同級生といっても、それほど仲良かったというわけではありませんよ。
中学時代はいつも大抵一人でしたから。
でもお互い知っているのだから、挨拶するべきだったのだと思います。

二つ目の書き込みは、私が削除しておきますね♪
| イチハ | 2004/12/11 11:37 AM |
こんちわ♪
確かに久しぶりに会った人には声かけにくいですよね(;・∀・)俺なら声かけません。というか仲いい人なら声かけるけどそうでもなかった人には見て見ない振り(笑)

俺は地元に帰って電気屋さんに行くと必ず元彼女に会います・・・。しかも最初に向こうのお母さんに発見されて超気まずいんです(笑)
| ともや | 2004/12/12 4:03 PM |
>>ともやさん
かなり声かけにくいです。
そう!そのようなことを私はしてしまったのです(笑
さすがに自分で、それではダメやなぁなんて思いつつ、

元彼女、しかも母親にも…となるとなんだか複雑な気持ちですね。
| イチハ | 2004/12/12 10:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック