透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
<< << HP設置場所決定 <<   >> マイナス思考 >> >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
 私は1浪をして大学に入学したものの、今は休学をして予備校に通っています。
なので実質は2浪とかわりない。
予備校はもちろん1浪が大多数を占めるわけで、もちろん多浪生もたくさんいるが、なんとなく一人ぼっち。
正直、希望の大学に合格が出来ず、先月頃までなかなか立ち直れずひきずってしまいました。気持ちを持って行く場もなくダメ人間だと自分のことが恥ずかしくてたまらなかった。
 それは今もかわらない。
恥ずかしいという気持ちにはかわりない。
だからといって、隠すことにも限界を感じます。
隠さなくてもいい…そう思う自分もいるけれど、どうしても私を「恥だ」と考える母や弟達に対するなんともいえない感情が煮えたぐるのです。
母はいつだって自分の娘が「自慢」でありたいのです。
でも私は「できそこない」。母は私を気遣ってだとも思うけれど、私と同じように隠す。

 忘れられないのです。
現役の時のあの母の姿を。
私は自分の力をわかっているから、ダメだということが誰よりもわかっていた。
母は私に捨てるほど期待をした。
優秀でなければダメだというプレッシャーだけが私に重くのしかかる。

 いまとなってはダメな子。
けなされても何も文句は言えません。
コメント⇒comments(2) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
はじめまして。私も大学受験のときに浪人しました。精神的な疲れで浪人中に体調を壊して、入試の直前まで勉強ができない状況になってしまったのですが、1週間の勉強でどうにか大学には合格しました。私の場合は現役の時と浪人の最初の3ヶ月間の勉強が貯金となり、そのような事が起こったようです。

チリも積れば山となる、です。浪人生は成績が伸びないと言われるけれど、下手な手抜きさえしなければ成績は伸びます。

私も元々優等生タイプだったので、浪人することがすごい嫌でした。自分が劣等の塊みたいで。

だけど、劣等の塊だと自分が思ってれば、本当にそうなってしまうし、やってみないと未来のことなんて何も分からない、それに、自分が壊れちゃ希望の大学に入れても何にもならないと気づきました。

肩肘はらずに、自分らしくがんばってください。陰ながら応援してます。

コメントが長くなってしまってごめんなさい。それでは。
| ユウミ | 2004/07/05 11:29 PM |
 コメントどうもありがとうございます。
勉強、がんばりますvv
| イチハ | 2004/07/07 8:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック