透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
<< << オジサンが来る <<   >> セカチューにはまる弟 >> >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
36歳新聞販売員を逮捕へ 奈良小1誘拐殺害


小1女児誘拐殺人事件に関与した疑いのある男の自宅マンションに入る奈良県警の捜査員=30日午前7時33分、奈良県三郷町(共同)


 奈良市の小学1年の女児(7つ)が誘拐され、殺害された事件で、県警奈良西署捜査本部は30日午前、事件に関与した疑いが強まったとして事情を聴いていた新聞販売員の男(36)の逮捕状を請求、取り調べを始めた。また奈良県三郷町内にある男の自宅マンションなどを家宅捜索。勤務先の関係者からも事情を聴いている。

 調べによると、三郷町は女児の携帯電話から母親(28)の携帯にメールが発信されたエリア内にあり、男は周辺に土地勘があるとみられる。また自宅マンションはワンルームという。

 女児は11月17日午後2時前ごろ、自宅近くの県道で男に車の窓越しに声を掛けられ、車に乗ったところを目撃され、同県平群町の農道脇の側溝で翌18日午前零時すぎ、遺体で見つかった。

 司法解剖の結果、母親の携帯に送付された写真の背景にはマンションの洋室に敷かれたとみられるカーペットなどが写っていたことから、捜査本部は発信エリア内に殺害現場や写真の撮影場所がある可能性が高いとみて捜査を進めた。

 母親の携帯には写真のほか「娘はもらった」「次は妹を狙う」とのメッセージも送付された。捜査本部は犯行を誇示する手口から不審者の洗い出しを続けていた。(共同)

(12/30 09:35)
Sankei WEB
逮捕されましたね。
まだはっきりとした情報が入っていませんが、これで、まずホッと一息でしょう。
逮捕したからには何か証拠がでてきたのでしょうか。

 犯人が逮捕されたことが終わりではない。
これから先が問題、ですね。

今後、mこのような殺人事件が起こらないとはいえない。
真似をする人もでてくるかもしれない。
また、遺族の方の傷はそうそう消えるものではない。

ご冥福をお祈りします。
コメント⇒comments(3) || トラバ⇒trackbacks(6) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
 はやいっす!お昼のNHKのニュースでも、誘拐容疑での取り調べで、まだ逮捕はされていないッス。勿論、それも時間の問題でしょうね。これだけの事件ですから、奈良県警も威信をかけて警察官を総動員させて捜査に当たったのでしょう。
 被害女児の歯を抜いた写真を送りつけるその犯行の異常さ。こういう人間は厳罰に処されるべきでしょうね。
 今ではただ、被害者のご冥福をお祈りするばかりです。
| Nono | 2004/12/30 12:30 PM |
コメントありがとうございます

犯人ついに捕まりましたね
携帯電話やランドセルの証拠品も犯人の家から見つかり、ついに逮捕。年内に一段落がついて、近隣の方々はほっと胸をなでおろしたのではないでしょうか。
これから、メディアを通して様々な事が流れてくるでしょう。
もうこのような事件が繰り返されない事を祈るばかりです
| やんまあ | 2004/12/30 4:18 PM |
>>Nonoさん
逮捕されましたね。犯人が捕まってよかったです。
それと同時に他にも犯人が捕まらない例がたくさんあります。
他の事件も解決するといいなぁと思います。

>>やんまあさん
ほんと、次々に流れてきますね。
犯人が過去2回にわたり逮捕歴があるということにも驚いています。
| イチハ | 2004/12/31 10:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
奈良の女児殺害事件、36歳男を逮捕へ
奈良の女児殺害事件、36歳男を逮捕へ 奈良市学園大和町、会社員有山茂樹さん(30)の長女で同立富雄北小1年楓ちゃん(7)が11月、下校途中に誘拐、殺害された事件で、奈良県警の捜査本部(奈良西署)は、同県三郷町に住む男性(36)が事件に関与したとの疑い
| NOBOLog | 2004/12/30 12:38 PM |
◆ついに犯人逮捕へ。
36歳男、逮捕へ 奈良県警 (朝日新聞) - goo ニュース 新聞販売店員の自宅アパート写真 - 時事ニュースより 年末さしせまって、警察の大手柄と言う感じです。 本当に、本当に、卑劣な犯人が捕まって良かった。 失われた楓ちゃんの大切な命は、 決して帰ってくる訳
| ★★★イロトリドリ ノ セカイ★★★ | 2004/12/30 3:24 PM |
社会ニュース|奈良女児誘拐殺人事件、容疑者逮捕|ワンルームにポルノコミック
容疑者逮捕の数日前に、防犯キャンペーンを展開した毎日新聞。 ということは・・・。 36歳男を逮捕 奈良県警 奈良市の小学1年の女児(7)が自宅近くで連れ去られ、遺体で見つかった事件で、 奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1丁目、毎日新聞
| ツンドラ地方の怪情報 | 2004/12/30 4:35 PM |
奈良女児誘拐殺人事件の犯人逮捕
自分の犯した罪が報道されていた新聞も販売していた事になる。
| 流れにまかせるコト | 2004/12/31 2:34 PM |
PART2@人権問題
<奈良女児誘拐殺害>性犯罪情報の公開も 各国事情>わいせつ目的誘拐容疑で逮捕された小林薫容疑者(36)は過去に性犯罪の検挙歴があった。海外では再犯防止のために性犯罪情報の公開に踏み切っている。加害者の社会復帰、プライバシー保護の観点のかねあいから、慎
| 君住む緑と風の街 | 2005/01/01 9:32 PM |
ちょっと報道するには早すぎるのではないか
奈良女児誘拐殺害:不審人物浮かぶ 県警、近く事情聴取へ  奈良市の小1女児(7)誘拐・殺害事件で、奈良県警捜査本部の調べで29日、事件に関与したとみられる不審人物が浮上した。捜査本部はこれまで、犯人が持ち去った女児の携帯電話の発信記録や目撃情報などか
| 裏ぶろぶろブログ?(半疑問) | 2005/01/03 7:10 PM |