透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< << くるくる巻き毛 <<   >> イヌに癒される >> >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
スマトラ島沖地震(でいいんだよね?)で、ご両親と兄弟を亡くされた少年がやたらとテレビに写されている。
どうしてテレビって、そういう無駄なことしかしないんだろう。
お涙頂戴で視聴率を稼ぎたいのか?と考えてしまう。
新潟での地震の時のように。

 どうしてそっとしておいてあげないの?
 どうして「しっかり」とか無神経なことを言うんだろう?


それは言っている本人が無神経だとも思わないから、むしろ励ましているつもりになっているんだとしか思えない。そのくせテレビで追いかけて。またドキュメントにするつもり?

 どんな意図があるのか知らないが、私はそっとしておいてあげればいい。何も声をかけなくていい。そう思う。声をかけなくたって、人から感じるものはいくらでもあって、言葉がなくたって身にしみてイヤでも感じるのだから。

そんな同情のような気持ちなんて必要ないよ。
ニュースを見るのが耐えられなくなるのは私だけなのか。

 大切な人を失うという経験が全くない人間だからこそ、そうなんだと思う。
なんて、某新聞記者の言葉を思い出した。

結局体験しなければわからないことは必ずあるってことです。
コメント⇒comments(2) || トラバ⇒trackbacks(20) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
お久しぶりです

テレビは完全に視聴率確保でしょうね
それを考えたら悲しいことです

本当にあの少年のニュースはよく見かけますね
あの子は強いです
あれだけの過酷な状況で、お父さんと弟の居場所をきちんと覚えていたらしいですけど、俺なんかには想像を絶します
でもまだほんの子供ですよね
お父さんの告別式の時の泣き顔を見てそう思いました
普通の子供なんですよね
早く災害の後傷がおちついて、あの子が普通の子に戻れる日が来たらいいですね
| つれづれピエロ | 2005/01/08 1:46 AM |
ん〜。
だから余計思い出せるんだと思いますよ。
人間は覚えたこと、出来事は頭の中にしまいますが、その記憶は引き出されることもあれば引き出されないこともあって。
だから、思い出せるんだと思います。

私は告別式もなにも見ていませんが、その告別式を放送する意味があるのかどうかわかりません。
| イチハ | 2005/01/08 8:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
礼金返却
不動産業者に支払った敷金、礼金・・・入居中であろうが、退去後であろうが、今から30日以内にしかも不動産業者との交渉すらすることなくいとも簡単に返金させることが可能です!
| 礼金返却 | 2007/01/10 11:09 AM |
敷金礼金返還
不動産業者に支払った敷金、礼金・・・入居中であろうが、退去後であろうが、今から30日以内にしかも不動産業者との交渉すらすることなくいとも簡単に返金させることが可能です!
| 敷金礼金返還 | 2007/01/10 11:10 AM |
【タク@ホスト流】東京へ!!役立つ●●レポート集2【月収100万円】
1月31日までに登録の方100Pプレゼント!!是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ _)m⇒ クリックで救える命がある。※企業名をクリック後、クリ...
| ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円 | 2007/01/18 4:04 PM |
敷金返還無料情報
あなたは不動産契約、敷金返還請求等でお悩みではありませんか? このサイトでは敷金返還請求に関する悩みを解決するために 私が知っている敷金返還請求法をお伝えいたします。
| 敷金返還無料情報 | 2007/02/23 2:16 PM |
敷金返還文書代理作成サービス
TB失礼します。この時期は、引越しのシーズンです。アパートやマンションの敷金は、ほとんど戻って来ないのが常識になっています。しかし、こちらの様に、キチンと対処すれば、敷金は、ほとんど戻って来るんです。私も、かつて、不動産絡みのある一件で、これに近い方法
| お役立ち生活情報 | 2007/03/20 7:56 AM |
敷金
敷金(しききん)は、法律用語で、不動産特に家屋の賃貸借の際、賃料その他賃貸借契約上の債務を担保する目的で賃借人が賃貸人に交付する停止条件付返還債務を伴う金銭である。権利金と異なって、賃貸借契約が終了する場合には、賃借人に債務不履行がない限り返還される
| 宅建 | 2007/03/24 10:33 PM |
礼金
(礼金れいきん)というのは、主に関東地方の賃貸人や不動産が賃料のほかに求める、一回払いの料金である。礼金の合法性は議論のある問題である。礼金は関西地方で敷引とも呼ばれる。今の日本には、新幹線・飛行機・電話で田舎と大都会の距離が小さくなったし、大家の面
| 宅建 | 2007/03/24 11:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 2:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 8:39 AM |
敷金などの賃貸契約金奪還マニュアル
あなたが不動産に支払った契約金・・・入居中であろうが退去後であろうが、今から30日以内にしかも不動産業者との交渉すらすることなくいとも簡単に取り返すことが可能です。いやぁ〜すばらしいマニュアルです。大手不動産業者のトップ営業マンが教えてくれ...
| 引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法 | 2007/05/01 2:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 3:25 AM |
敷金などの賃貸契約金奪還マニュアル
あなたが不動産に支払った契約金・・・入居中であろうが退去後であろうが、今から30日以内にしかも不動産業者との交渉すらすることなくいとも簡単に取り返すことが可能です。いやぁ〜すばらしいマニュアルです。大手不動産業者のトップ営業マンが教えてくれま...
| 引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法 | 2007/05/07 1:58 PM |
敷金・保証金のヒミツ
敷金というのは賃貸借契約を結ぶ際に、あなたから大家さんに預け入れるお金のことで、主に家賃の滞納や、あなたが破損・汚損させてものの弁償費用の担保として扱われます。担保として預けているだけで当然何事もなければ退去の際は全額戻ってくるお金です。保証金も大..
| 引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法 | 2007/05/07 3:36 PM |
礼金のヒミツ
礼金とは、簡単にいうと入居の際に大家さんに支払う(入居させていただいてありがとうございますという意味合いの)お礼のお金。高校や大学に入るときに授業料とは別に入学金を支払いますよね?あんな感じと思ってください。礼金2ヶ月20万円とかよくある話ですよね。
| 引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法 | 2007/05/08 5:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 10:44 PM |
管理人の敷金奪還経験
私が実際に敷金を奪還した経過をお話します。結論から言うと、何の苦労もなく、帰ってこなかった敷金の半分、15万円が返ってきました。驚くほどあっけなく、まるで赤子の手をひねるようにとはこのことです。このブログでも紹介している敷金奪還マニュアルを申し込み...
| 引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法 | 2007/06/05 5:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 3:50 AM |
敷金返還等、不動産契約にお悩みでは?
『敷金返還請求方法を無料公開』敷金返還請求経験者じゅんが管理するブログへようこそ!突然ですが、あなたは不動産契約、敷金返還請求等でお悩みではありませんか?このブログでは敷金返還請求に関する悩みを解決するために私が知っている敷金返還請求法をお伝えいたし
| 賃貸契約その不満は?敷金返還法公開します! | 2007/06/19 10:57 AM |
【敷金返還請求】請求された原状回復費用を簡単に取り返すことが出来ます。
こんにちは。この度、敷金返還請求情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
| 敷金返還請求をする! | 2007/07/05 7:30 PM |
【敷金返却】請求された原状回復費用を簡単に取り返すことが出来ます。
こんにちは。この度、敷金返却情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
| 敷金返却! | 2007/07/06 10:57 AM |