透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
<< << 杉田かおるさんおめでとう! <<   >> 内村が結婚? >> >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
小川直也「今年も正月からハッスルだ」2 清原和博

 巨人の清原(和博)選手とは同学年、同じスポーツマンとしてやってきてるし、ジャイアンツファンでもあるオレとしてはやっぱり思い入れがあるね。去年の11月、「ジャイアンツフェスタ」に参加させてもらった時も、共に面白くはしゃげたかな、って感じだった。

 ベンチ裏でけっこう長く話したんだけど、なにしろ格闘技が大好きな野球選手と野球が好きなプロレスラーだ。清原選手は格闘技の話ばっかり、オレは野球の話ばっかりと、すっかり攻守ところを変えてしまったのが面白かった。

 さすがに“見せる”男だ、彼は。オレが紅白戦で打たせてもらった時だ。ピッチャーの小久保選手が暴投よろしくとんでもない方向にボールを投げてくれたので、オレとしては、これは合図かなと思って、暗黙の了解として乱闘シーンにもっていくべく小久保に突進の構えを見せた。ところが、誰も止めてくれない。一瞬、まいったな、と思っていたところに、待ってましたとばかりに飛び出して、オレを後ろから抱きかかえたのが清原選手だ。べつに話し合ってたわけじゃなく、まさにアウンの呼吸っていうやつだ。あの感性はうれしかったなあ。

 ありがたいといえば、清原選手はハッスルポーズを普及させた立役者の一人だ。で、彼が言うんだ。「ハッスルポーズはオレが広めたんだぞ。なんで、おまえだけがCMなんや。オレは年俸も下がるし……」と。そこでオレも言ったよ。「だったら、一緒に出ようか。CMでハッスルポーズを一緒にやろうよ」って。そんな話で盛り上がって迎えた新年、ぜひ、そろって「ハッスル! ハッスル!」と行きたいね。

◆おがわ・なおや 1968年3月31日東京生まれ。柔道界の頂点をきわめ97年プロレスラーに転身。04年「ハッスル!」のかけ声とポーズが大流行に。ドラマ、CM出演、フォトエッセー「裸の選択」発売など異分野でも活躍。2月8、9日に「ハッスル・ハウス」(後楽園ホール)を開催。

【2005年1月12日掲載】


気持ち悪い。
変。
ダサい。

すみません。私これ見るたびに吐き気がしてしかたありません。
それほど盛り上がったとも思えないのに、歌だしてるし、
中途半端すぎる…。

これって流行っていたわけではないような…。
コメント⇒comments(0) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック