透明色

記事に関係ないコメントは掲示板へどうぞ。気軽に話し掛けてくださいね。トラバの乱用は遠慮してください。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
 私がはじめて手帳を買ったのは、小学5年生か6年生頃。
使い始めたのは中学に入ってから。
手帳は私にとって、なくてはならない存在。
携帯に…とか言っている人もいるが、私は携帯なんかに入力するよりも
書いた方が早いからすき。パッとみれて、パッと先のことまで見れる。
いくら便利な社会になったとはいっても手帳はなきゃだめ。
 携帯なんて所詮機械。壊れたり、電池が切れることもあるし、
わざわざボタンをポチポチと。
携帯は話すだけで充分ことたりる。
たまに最小限の用事はメール。暇なときに情報入手で使うくらい。
続きを読む >>
コメント⇒comments(0) || トラバ⇒trackbacks(1) || RANKING
 よく現役女子高生・現役女子大生・現役中学生…etcと見かけます。
たぶん原因は日本語わかっていないテレビの報道関係者が原因なのかもしれませんが、なにが現役なのですか?

現役じゃない中学生・高校生・大学生っているのですか?
いたら見てみたいです。
卒業したらもう中学生でも高校生でも大学生でもないのですから。
使い方間違っていませんか?
それとも私がおかしいのでしょうか?
続きを読む >>
コメント⇒comments(5) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
 "あの場所へ"目指して走りつづけられたらいい。
でもいつまでも走りつづけていられるわけじゃない。
立ち止まって、歩いて、寝て、そこで永住するかもしれん。
 私一人だけの手じゃ小さすぎて、次々とココロが溢れ出してしまう。
おさえてもおさえても、小さな隙間を見つけてはあふれだす。
形がないものだから、必ずしもピッタリな言葉の枠に押し込むことができない。
私の心が少しづつ変化しているように私の思いも少しづつ変化してゆくのだろうか?
続きを読む >>
コメント⇒comments(0) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
単刀直入に聞きます。
あなたのイチハのイメージはどんな感じですか?
これ一番知りたいことかもしれない。
 最近はよく写真を掲載している人をよく見かけるけれど、私がこのブログで私個人の情報をださないようにしているのは、『イチハ』としての自分を確立させたいと考えたからなんだ。
話し言葉でいっちゃうよ?
私は『疑問に思うこと』でも書いたとおり、文章の技術を身につけたいというがあったの。
また私はいろんなことしていたので微妙なところで知っている方がいたりするので、(内容的に特定できることもあるから)そういうのとは無関係に一から始めようと思っていたんだ。
続きを読む >>
コメント⇒comments(4) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING
 ブログランキングに登録してみて、少しだけれどクリックしてくれる方がいて、少しドキドキした。その時改めて考えてみた。
私は何の為に、メルマガ「透明色」を作り、そしてブログでそれを掲載しているのか。
私は私の考えを、誰かに認めて欲しくて、知って欲しくて書き始めたのではないか。いわば、このブログは自己満足だけではなく、どうやって私の考えを伝えるかという技術を身につける場では?と思った。
 ここのところ思った事をバシバシっと文章の構成も考えなくなってきていたが、ここはきちんと初心に返るべきだろう。私はもっともっと表現力をつけ、言葉を増やして自分の気持ちに一番近い言葉を選べるようにならなければ!
 反省点は沢山ある。
どうやったら読みやすくなるのか、とか自分なりにいろいろ挑戦してみます。

ブログのデザインを変更しました。
占いモンキーやケロールなど付けたいものが沢山あって
見難くなっていたもので…。りんご、すきだったんだけどなぁ。
近々私もテンプレートの改造に挑戦してみたいと思います。
…テンプレートの改造がなかなか上手くできません。
もうちょっと様子をみて、私もこのようなデザインの
オリジナリティあふれるものを作ってみたいです。

さて…バランスが悪いので、ケロールを除去して占いモンキーにしてみます。
ちなみに、さるの頭をクリックすると占いできるっぽいです。

ランキング
コメント⇒- || トラバ⇒- || RANKING
 マスコミでは取り上げる話題もないからと、結構とりあげられるこの話題。
それに便乗し、わけもわからず報道のみを信じている愚かな人間。
失礼だがそう思ってしまう。
 どんなに取り上げても、画面の向こうの人のことはわからない。
はっきりいって、一般市民が何億という金額を聞いて想像できるかが疑問。
何を言いたいのかというと、ネットで自分の正体がわからないからといって
誹謗中傷するのは最も愚かだということ。
 実際問題、上手くマスコミに仰がれているとしか思えない。
だって宮城市民の方々が楽天を支持するという理由は、みぃんなマスコミと同じこと。ライブドアに対するコメントもみぃんなそうだ。どうして冷静に考えてもみないんだろう。人間って本当に簡単なものだ。大衆の心理を上手くつく楽天社長もね。
 私自身は、野球のことに関しても経営のことに関しても無知だからそのことについては言うことはない。だけれど、私が思うのは、といってもメディアによって都合よく編集された情報からのみだけでだが、楽天は経営が悪化したら容赦無く捨てるだろうということ。順調にスタートをきるとは思えない。年月がかかるだろう。果たして、本当に信用していいのか?ということ。
 だが、私は思う。もちろん経営者としてはとても必要なことなのかもしれないが、ライブドアが新規参入表明をしたときに様子を伺い、大丈夫そうだなぁとなると、いいとこだけを持っていくかのように楽天。そういう企業が、嘘をつかないという保証はどこにもない。その点、風当たりを一身に受けても意思を変えないということに関してはライブドアに好印象を持てる。
 実際、未来のことなんかわからないんだからなぁと。
一応空きは1チームだから、あれだけれど本拠地はともかく、両方許可がおりることも少なからずあるんだよね。
 東北地方には今まで球場がなかったからいいかもしれないけれど…。
なんだか遠い話でイマイチ実感がわかない。
どちらが球団を構えようと、とても身近な存在になればいいなぁと思ったり。
(結局それかと突っ込まないで…)

だって、私にしてみれば野球って雲の上の存在って感じ。
巨人戦だって悪徳商法まがいで買い占める人がいるから手に入らないことだってあるし、いっつも選手と観客、チームと観客には距離があるんだもん。スポーツ選手なのに芸能人扱い。

ほんとよくわからない。
コメント⇒comments(0) || トラバ⇒trackbacks(1) || RANKING
 私の中に私は沢山いる。
本音を言う私、本音を絶対にださない私、醜い私、それを隠そうとする私。

 みんなバラバラなはずなのに、バラバラに表現できず
みんな一緒になってしまう。

どこかでみんなつながっている。

私は実をいうとWEBサイトを複数持っている。
表向き、テキスト、裏等など。
知られるハズもないのに、いつバレるのかと恐くなる。

すべてを言えるわけではない。
弱いところをみせたくはない。
自分の意志とは逆に広がっていくコトもある。

だから、結局は一人なのに空想の自分を生み出してしまう

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
UtaDAのアルバム買いました。私はすごくスキです。全部ではありませんが(>_<)
電車に乗るときに、成行きでトイレの前辺りのボックス席になったのですね。途中、じぃさんが隣の車両からきたのですが…。ありえます?ドア開けたまま使用し、開けたまま去る。気持ち悪いっちゅーねん。気分は激ヤバです。

イチハ
コメント⇒comments(2) || トラバ⇒trackbacks(0) || RANKING